Messaging & Chat

メッセージング&チャット

メッセージングとチャットは、リアルタイムでテキストのやり取りをする、インターネット上のコミュニケーションです。

モバイルの利用が広まるにつれ、メッセージングとチャットはあらゆる場面で使われるようになりました。毎日、230億件のテキスト・メッセージが送られています。この数字には、他のオンライン・アプリケーションから送られる数十億件のメッセージは含まれていません。個人向けのメッセージングとチャットのプロバイダであるWhatsAppやWeChatでは、一日300億件以上の新しいメッセージがあるそうです。

メッセージングとチャットの利用として、サポートやゲームは有力なユースケースとして捉えられています。サポートの場合、チャットは、常にグローバル・コミュニケーションを提供し、今日の消費者の24時間365日のサポートに対する期待にも合っています。実際、多くの消費者が他の手段よりもオンライン・チャットによるサポートを望み、メールや電話よりも満足度が高いとレポートされています。ゲームの場合、チャットはコミュニティの構築、スコアの比較、戦略支援に役立ち、ゲームの満足度向上に繋がっています。

メッセージ単体でも、メッセージングとチャットのプロバイダはものすごいリアルタイム・データ流量に直面しています。言うまでもなく、そのようなプロバイダは、アプリケーションに依存した、過去のメッセージ、コンタクト情報、画像のメタデータ等も保存しています。これらのデータは、常に利用可能でなければならず、これまでのデータベースでは対応が難しいものです。

Database business requirements for messaging and chat:

Aerospikeは、メッセージングとチャットに最適:

X